メンエス男性オーナー様.店長様、男性コンサルタントの方々へ

f:id:maimaimiyase:20210812120328j:plain

なぜ、

実際にメンズエステのセラピストとして数多くのお客様を接客したことの無い男性店長さんや男性コンサルの方が、セラピストの講習が出来る、育成が出来ると言えてしまうのでしょうか??

 

例えば、新人セラピストにお客様のご案内の流れを教えるとして、

その部分だけでも教えておかなきゃいけないポイントってあるんですけど、それって何かわかりますか?
きっと分からないでしょうね...

セラピストとして働き色んな経験をした事の無い、ましてやメンエス業界も深く無い男性には。。

 

セラピストから見聞きした情報をまとめたとして、それを教えていくやり方をとったとしましょう。

次に出てくる問題は、教えて育てるのにも才能が必要という部分です。

誰でも出来る事じゃないです。とても頭も、体力も、時間も使います。

どうやっても不器用な子に、イライラせずにゆっくり丁寧に教える事はできますか?

こういう事が起こり得るからと経験を踏まえて教え、その対処法や

お客様からの扱いでの自分のメンタル・心の落とし所のコツを教える事はできますか?

そしてマニュアル通りに教えるくらいじゃ、みんながそれなりのレベルには達しません。

 
更なる問題は、

実際に嫌な扱いにあった時の女性が感じる気持ちは分かりますか?

女性の本心です。男性に分かりますか?

 


とても多く聞くのは、

「男性へのサービスだから男性の喜ぶ事は男性が一番よく分かってる。」です。

完全なる男性都合の考え方であって、

実際に接客をしてお金を生むのは女性です。ここが一番重要なのでは?

女性がストレスなく働けるように作り上げてこそ成功があると思います。

女の子は沢山いるから…次から次とくるから…っていう考えが頭の片隅にあれば、

あなたは絶対に長く成功はしません。それくら分かりますよね?

言い切れます😇

そういう考えを持った人の所に、本当に魅力のある女性も集まりません。