過去にしたお店選びの失敗➂ G店

個性は認めない、言った通りの事以外するな G店

                            f:id:maimaimiyase:20210214225616j:plain

割と大きなグループのお店でした。

男性店長の面接では、決まり事などもしっかり伝えられ

すごくきっちりしているイメージを受けました。

少し厳しすぎるイメージも持ちましたが、まあ自分はちゃんとしてる方だから平気だろうと

思ってしまったのがいけなかったですね…。

 

接客の仕方もきっちり決められていて、少しの自己流も許されなかったのです。

お客様が苦手と言った施術があったらそれを他の施術に替えて施術する事は、決して悪いことじゃありません。そして個性を生かすのも。

 

でもそれを1回しただけで物凄く怒られたんですね、しかも嫌味交じりに…😇

 

「勝手なことしないでくれる?教えた事だけをして!うちはどのセラピに入っても同じサービスを提供したいんだよ!」

 

どのセラピストに入っても同じサービス、それはもちろん大事です、

でも同じクオリティのサービスを提供できるセラピストが揃っているのが大事なのであって、臨機応変に対応することは悪いことではありません。

それにセラピストの個性を生かして何が悪いのでしょう? ┐(・⊆・)┌ 

 

決められた事だけをして、みんなが同じでどこで指名を取ればいいのでしょう?

 

4日くらい出勤し、お客様3人くらい着いただけで辞めました。

4日出勤したのに3人くらいの集客っていう部分でもうお察しですね。

 

 

でも、なんでお客様と私だけの2人なのに、どんな施術をしたとか分かったんだろう…🤔

不思議ですね?笑笑🧐🧐🧐

きっと内勤の人がお客様のフリをして来たのでしょうね。

それを考えたら4日出勤したうちの1人は偵察人だったので実質お客様は2人です。

 

私から言わせて貰えば、

そりゃそうでしょうね。 です。

 

 

そしてこのG店

なんと何年か経った後にまたちょっと縁してしまい

軽くですが問題を起こしてくれちゃったんですね…笑

 それはいつかお話しします。

 

 image:pixabay