☆自分に合うメンズエステ店の見極め方☆ ②

f:id:maimaimiyase:20210131202506j:plain

 

自分に合うメンズエステ店の見極め方

の続きです☆

 

 

 

 

 

◉従業員達とセラピスト同士の交流

f:id:maimaimiyase:20210131211121j:plain

 

全く交流のないお店なのか、

アットホームなお店なのか

その部分でも自分にあったお店かどうか判断がつくんじゃないかなと思います。

 

 同僚との馴れ合いが苦手だからという理由でメンズエステで働くことを選ぶ女性もいます⭐️

出勤時間にルームへ行き終わればそのまま帰り

次の出勤のセラピストと顔を会わせることが無いので気が楽です。

でも何も知らない業界で、接客についての悩みがあった時など誰にも打ち明けられないのは辛い時もあります。

他の同僚を知らないと「ここはみんなヌキをやってるからあなたもしないと稼げないよ?」と惑わしてくるお客様の言葉を鵜呑みにしてしまう可能性もでてきてしまいうなどデメリットもあります。

その辺りもよく考えてみて、選ぶといいですね😌

 

 

◉ 働くセラピストの気持ちを第一に汲み取ってくれるお店かどうか

些細な事、

 

例えば...

 

Twitterの更新は苦手だから自分のペースでやらせてくれるか。

(指名が欲しかったら言う通りに毎日更新して、など言ってくるお店は、ちょっと第一に考えてくれているか微妙なところです。)

 

• お部屋の片付けの他に身だしなみも整えるのに少し時間に余裕がほしいから、お店の決められた時間より少し多めにインターバルを取ってほしい。と言ったらそうしてくれるか。

(回転良くした方が一日の稼ぎはいいよ?他の子はできてるし...、頑張ろうよ、など言ってくるお店もちょっと怪しい。)

 

• 嫌なお客様がいた時にすぐにNG対応してくれるか。

(他の子はNG出ていないからもうちょっと様子見しよう、などの対応のお店であればちょっと怪しい。面接時に聞いてみましょう)

 

などなど。

全て共通しているのは

セラピストの事を考えているようでお店の売り上げ第一のお店です。

 

確かに、セラピストの稼ぎに繋がる事ではあるのでとても難しいところなんですが、

Twitterの更新を無理にやらせれば、ノルマが無いと謳いつつもそれはノルマ同然ですし、

インターバルが短いとお客様が帰られた後本当にバタバタですしお客様が長居したがって時間オーバーした日にゃもうストレスマックスです…。余計な問題を生みかねないです。

NGを直ぐに出してくれないのも論外、無理を感じたらストレスがとても大きく感じるお仕事です。身も心ももちません。

結果セラピスト退店に繋がってしまうんですね。誰も得しません。

なので、それぞれのセラピストに合ったやり方で働かせてくれるお店かどうかも大事な見極め部分です。

 

あ、なんでも聞いてくれるからと言って

甘えが出て当日欠勤や遅刻が目立つのは問題外ですよ⚠️笑笑

良くしてくれるのも、お互いの信頼があってこそです。😊😊

 

 

 

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか?🤔

 

 

とは言っても、、

 

入ってみたものの、めちゃ客質が悪かった…

とか

オーナーと馬が合わなかった…

ってあると思います。

私もありましたね…

それは次回の記事に書きます💁‍♀️✏️📖

 

他にも思いついたら随時追加していきます🤗

 

image: pixabay